2024年5月5日 滋賀県の未来を担う若者たちへの夏にエール
皆さん、こんにちは。滋賀県議会議員の野田武宏です。
滋賀県内の高校野球が熱く注目しています!
特に、5月4日の春季滋賀県大会の準決勝で見せた近江高校と滋賀学園高校の試合は、熱い試合となりました。
近江高校は、西山恒誠投手と河越大輝投手の見事なs継投で八幡商業高校を3対1で下し、滋賀学園高校は17安打の猛攻で比叡山高校を7対1で圧倒しました。
ただ、これらの勝利はただのスコア以上の意味を持っています。
それは、チームワークや努力、そして仲間同士の友情を育んでいるということです。
このような大会は、選手たちがそれぞれの夢に向かって努力する場であり、その結果が夏の甲子園へと繋がり、暑い夏を過ごす滋賀県民にとっても、大きな誇りとなっているのではないでしょうか。
彼らが切磋琢磨して、甲子園に向かっていくことはで、地域を1つにまとめる力にもなっています。
だからこそ微力これからも、彼らの成長を全力で支援していきたいと思います。
もちろん、もとからスポーツ全般が好きと言うこともありますが…。
次回の決勝戦では、更に熱い試合を期待しています。
そして、勝利したチームが近畿地区大会で更なる飛躍を遂げることを願っています。
最後に、近江高校と滋賀学園高校の選手、指導者、そして応援してくださるすべての皆さんに感謝申し上げます。
一緒に滋賀の未来を応援しましょう!
https://news.yahoo.co.jp/articles/453e6dce064eccdba9aaca18cdea3951ae0a9f1e