Blog活動日誌

くらしと政治カフェでFFF滋賀のみなさんと長谷川ういこさんと

昨日は「くらしと政治カフェ」にお招き頂いて、気候変動に取り組む若者たちFFF(Fridays For Future)滋賀のみなさんと、れいわ新選組の長谷川ういこさんと対談をさせて頂きました。

 

低賃金に苦しむ若者が、涙ながらに現状を訴える中で、自分自身も苦労をしたことを思い出し、生きる為に必要なのは、「希望」だとお伝えしました。極端な事を言えば、お金が無くても明日は今日よりももっと良くなるという希望さえ持つことが出来れば、今日を生きていく事が出来るのに、その希望すら持つことが難しくなっているからこそ、僕は政治を変えたいんだとお伝えしました。

 

僕自身も涙が溢れるようなお話を聞き、会場全体が涙に包まれていました。

 

そして、最後はみんなで諦めずに頑張ろう!と声を掛け合うような、本当に素敵な会でした。

ページの先頭へ