Blog活動日誌

2022年11月13日 ニオイも安心 無臭元吸水パンツ

先日、無臭元吸水パンツが届いた。

購入した理由は尿漏れを心配したからではなく、先日に参加した講演でこの商品を販売している「無臭元工業株式会社」さんの話を聞き、これは何かに使えると感じたからです。

 

というのも、講演の中で最近の日本人は0.15ppmのアンモニア臭でもクサイと感じるが、昔は0.45ppmのアンモニア臭で、ようやくクサイと感じていたという話があり、実際に臭いを嗅いでみるという体験がありました。

その場では体験できなかったのですが、講演後で体験させてもらた際、0.45ppmのアンモニアを吹きかけた入れ物に、このパンツを入れ、すぐにニオイが無くなったことに驚きました。

これは実際に経験しないとその凄さが伝わらないと感じ、その日に購入すると値引きをしてもらえるということも相まって、使う予定もないまま購入を決めました。

そこまで安いものではないので、周囲の人に拡げるためにはこのタイミングしかないと思いまして…(別に僕に売り上げが入るわけでもなんでもありません)

 

ただ、実際に家族の闘病に関わった中で、排泄によるニオイは本人にとっても、介護する側にとっても大きな問題だと感じていました。だからこそ、この講演を聞きに行ったのですが…。

講演の中でも年配の方たちが、少量でも自身の尿漏れなどのニオイに敏感になり、気になってしまうが為に外出を減らしてしまうという話を聞きました。

健康に長生きしていく為には、少しでも余計な心配のない暮らしが出来ることが何より大切です。

 

コチラからお問い合わせできますので、必要な方は是非ともご活用ください。

もし、実際に体験してみたい方がいれば、僕が購入したパンツをお持ちしますので、声をかけてください!

何か臭いがついたものに試してみましょう!

 

ちなみにこのパンツの布。開発の時間や作成のコストがかかるので、単価が安くない為、当初は中々売れなかったと企業の方が話をしていたのですが、オーダーメイドのカーテンなど少しお金をかけられる人向けに販売してみては?と提案したところ喜んでいました。

 

もっともっと流通して、単価が安くなり、一人でも悩んでいる人が減ると良いなと思います。

ページの先頭へ